Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

湖南菜館の辣子鶏

イメージ 1

新宿に昨年できたお店。
なんでも、毛沢東の豚の角煮をつくった人の弟子をつれてきた店だとか。
歌舞伎町案内人の人のプロデュースだとか。

へんな店です。
床に青いライトがひかっていたり、ビールはグラスについでくれたり、おしぼりは袋をやぶってわたしてくれたり。
なんか、違う店がまじっていませんか?

辣子鶏はメニューにはないけれどいえば普通につくってくれます。
ピーナツが大量。花椒はなし。そのかわりにショウガや八角が隠し味になっているのでスパイシーではあります。これはこれでおもしろいかも。写真とる時に影がはいってしまいました…

龍門で味をしめたよだれ鳥は、ここではたれの味付けがちょっと薄いかな、という感じ。
壁にジャッキーと一緒にとった写真や朝日新聞の一面にのった時の切り抜きとかがかざってあります。
ぐるなびでサービスチケットとっておけばドリンクが一人につきひとつ無料。

#青島が一本ただになりました。

悪くはないけれど、この位置だと川香苑が優先されちゃうかも。
もっとがんばってください、と。