Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

iPad 64G その4

イメージ 1

ならべてみた。

とりあえず、Mental Noteを使ってみています。
手書きメモ、キーボードからのメモがとれる上、ライブラリから写真やPDFを読み込んで「その上に」メモを追加できる。
つくったメモはメール等でPDFとしてはきだせる。
うまくすればこれだけでプレゼンできそうな感じです。
たぶん、・横長のノート、・ページ単位の送り、・VGAケープル対応の三点が実現されるだけで、いけそう。
もちろん、矢印とか直線とかの描画ツールがつくともっとよいけど。

なんだかつかまえたWiFiをアイドリング中に手放すのですが、そのサイクルが短いみたいな気がします。
わりとすぐにWiFiのつかまえなおしをしなきゃならなくなる。

touchもなんだけれど、バッファロールーターだとたまに再起動しないとWiFiがつかえない(ルータの認証をとおらない)
気がします。同じルータでつかっているMacBookAirではそんなことないのでアップデートでなんとかならないもんだろうかと。

Photoshopのアプリ、リサイズや解像度の変更もできれば完璧なんだけどなあ。