Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

エンデヴァー (大人の超合金)

イメージ 1

といっても海洋研究船ではありません、て、どれくらいの人にわかるんだ。

実は、HX900購入分のポイントで「これ」を買う事は当初より織り込み済みでした。
サターンVおいたら、となりにならべないわけにはいきませぬ。
往還シークエンスで「遊べる」のもすごいけれど、やっばりこの発射台でのライトアップ実現がつぼ。
かっこいい、というか、美しい…

心の汚れた人たちが「シャトルは失敗作」とか言いたがるのは嫉妬なのだろうと、理解できてしまう美しさ(笑)

しかし、重いです。おとしたら即座に壊れそう。
とくに液体燃料タンクなんかレジンの無垢なんじゃないかという重さです。

タイルの表現にもいろいろ批判ありましたがこうして置いてみると結構ちょうど良い感じ。
たしかに、「炎の日」とかみていると割とめだつたんだよね、タイルの輪郭って。

ところで第三弾ははやぶさという噂なんだけれどほんと?
もしそうならソーラーパネルの展開とかサンプラーホーンの作動とか実現してほしいなあ。

 ・
これからさき、年末にはハセガワのハッブル付きシャトルとか、エンタープライズ付きジャンボとかが続きます。来週にはM23もでるしプラモな年末だなあ。

 ・
さて、(あっちのほうの)第三弾ですが。
・ジェネラルは全員「クロスローダーを持って」います。色違いで。
 つまり、三元士のみなさんよかったね、と(笑)。
・グランクワガーモン、でかすぎだろう。いくら「メガ盛り」が流行だからといって。
 戦っているとなんとなくオグドモンを彷彿とさせます。
・vsの紹介画面が横ならびと斜めならびの二種類。
・ゲージにDBとかDSとか表示されてデジブラストなんかの使い分けが簡単になった。
 つまり「ためこむゲージの長さ」でブラストとストームを使い分けということに。
・飛行タイプまぜこんだ場合の「全体」は少しだけDBTの雰囲気を再現。
 うまくデジモンを選べばいろいろできるかも。
・デジメモリは「ゾーンごとに一回」というアニメどおりの設定。結構つかえる感じなので先が楽しみ。
 相手のHPをダイレクトに削るワニさんみたいなのは出るのかな。
・ふと思ったのだけれど、リリスモンとか、乱入してこれたわけですよ。
 だから、ジェネラルに「アニキ」を召還できれば途中で当然「乱入して拳で語る」のはアリだよねえ…。