Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

つくってみた

イメージ 1

正月を鬱々と過ごしながら、懸案だったものをいぢったり。
昨年の春に、生活スタイルかわるので心機一転よしやるぞ的にはじめたものです。

本体はスカルピー。刷毛状部分はなやんだあげくにブルーミックスでヘアブラシを反転させて
レジン置き換えしたものをはめこみ。
シリコーンで両面取りの型をつくり、内部にBB弾的なものをつめこんで透明レジンで複製。

人生初の両面取りでした。何十年か前の粘土使ったら原型にはりつきまくってしまったり。
枠は市販のダイヤブロックもどきを使用。結構便利な感じです。
新聞ひろげてやったけれど案の定シリコーンで床がつるつるに…

透明レジン内でBB弾は浮きます。ビーズ玉は沈みます。この二種の配合とか色とか考えるともう少しましらなるかも。

なんとなくわかったので次はスターソードの増産でもするかなあ。

 ・
何度も延期されていたグッスマのガハラさんが届きました。
置き場所を考えていなかったでスピーカーの修理があがってからかんがえないとなあ。