Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ジントリックス四弾 Q-E

イメージ 1

アポロモンによってクイーンをコンプしました。
残りK4かあ。
そして、どんどん四弾の機械がなくなって3弾に逆進している現実。
 ・
明治の粉ミルク、あんなにも値が低いのにどうして回収とかするのかというと「消費者がうるさいから」だよね。で、回収するのだから危険に「チガイナイ」と騒ぐ馬鹿がまたでてくる。
いいかげん、馬鹿をあまやかすのはやめたほうがいいよ、つけあがるだけなんだから。
 ・
東京「都」がそもそもは戦時法制によってつくられたものだったということを思い出すと、橋下市長が「都」にこだわるのもわかる、といっていいのかね。
そもそも、大阪府大阪市の関係を適正にすればすむはなしを(そして知事と市長が結託できるのだからもう可能なはず)そうしないでわざわざ「都」にしたがるというのがひっかかっていたのだけれど。
 ・
レイソルの優勝も「日立が原発から柏市民の目をそらすための陰謀による八百長」だとかどこまで頭悪いんだろう。サッカーも柏市民もみんな馬鹿にしきった態度だよなあ、これ。
 ・
ユリイカやくしまるえつこ特集してる
 ・
エア御用関連での黒木氏、菊池氏の発言を見たり。
なんかなあ。「科学者からの上から目線」がどうしても抜けないのね。あいかわらずといえばあいかわらず。品がない。
「欠如モデル」という言葉を科学研究者にままみられる狭量さなどのメンタルなだめっぷりについて遣うべきではないかと最近思うようになりましたよ。
 ・
リアルスティールってマシスンだったのかあ。
しかし、映画版はタイトルと内容とをどう整合性たてるつもりなんだろうか。
 ・