Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

沖縄・05

イメージ 1

こんかいの目標のひとついらぶー汁。
小骨がおおいけど味が濃くておいしかったなあ。皮もぶるぶるしてた。
とはいえへびはひとかけら。あとの具は沖縄らしくこんぶと豚足でした。
細い肋骨とやたらとんがった蛇らしい椎骨がでてくるのがたのしい(笑)
 ・
MBPがそろそろやばい。内蔵のファンがおかしな音をたてているし、そろそろリブレイスかなあ。
ボーナスでたら考えよう。17あたりがいいかな。
修理だしたらいくらくらいかかるんだろ。あちこちがたがきているのはたしかなんだけれとねえ。
 ・
郡大の高田先生が気の毒すぎる。
まあ、象牙の塔には過去の遺物のようなはきちがえた馬鹿が大量に残存している現実はアカハラの例をひくまでもなく明らかで、今回はそういう手合いのうちで震災後のマッブづくりが大衆に与えた煽動力を自分のチカラとはき違えて暴走した、というオハナシ。
まあ、福島の人たちとかが先にうごいて告訴しちゃえばよかったんだけれどそれこそ被害の真ん中にいるひとにそんなことしている余裕はないわけで、火事場泥棒のような「言ったもん勝ち」になっていたというね。
 ・
早川教授の発言の数々を「言論活動」と認識しちゃうかどうかは読み手の良識と能力にかかるもんだいなので微妙なのはたしかですけどねえ。
ま、いろいろと「無自覚な」ひとみたいだからこれからどんどん馬脚をあらわすでしょ。
 ・
およそ五万か。
新しいの買ってから様子見て一応なおしておくかなあ。
家で使っているのとおきかえればよいのだし。
 ・
あーあ、高等教育フォーラムまで…
放射能気塊の流れを示すマップで有名な群馬大学の火山学者,早川由紀夫氏が,原発事故関連の発言故に学長訓告を受けたという,本人の発言があります.
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio
重大な言論抑圧の疑いがあると思います.組合や科学者会議など,責任ある団体や機関は即刻調査を初めて頂きたいと思います.」

いや、別の意味で「責任」ある団体は「調査」をしてほしいものです。
再三の口頭での注意の後に学長が訓告をしなくてはならないようなことになってしまったのか。
それって火山学者のコミュニティが健全に機能していなかった、ということはないの?
 ・