Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

中国ツアー その6

イメージ 1

ツアーなので食事はぜんぶ決まっているのですが、飲み物だけはオプションでその場会計。
で、「びーる!」と叫ぶと決まって「チンタオにしますか?地ビールにしますか?」と聞かれ、そして「じびーる!」と答えるとびっくりされるわけです。
青島のほうが高級品ということらしい。こちとら、日本でなかなかのめないものがのみたいんだよー

とはいえ、そんなにブランド数は多くなさそう。大体、この写真のブランドとそのバリエーション、燕京、くらいでした。桂林でパウラナーみつけたときはどうしようかと思った(笑)

で、大体地ビールはのみやすくあっさり系でした。暑い季節にはありがたい。