Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

中国ツアー その10

イメージ 1

iPhone5ネタから復帰、と。

慈恩寺の大雁塔。
三蔵法師、というかいわゆる玄奘三蔵ゆかりのお寺、です。
その昔、天竺からもっとてきたお経をしまっていた場所とか。

これ、のぼっておりるのも結構な運動でして(笑)最上階は工事していたので6層までだったけれど。
ぜいぜいいいながら登ってきました。

上からの眺めはなかなかのものだったのでそれはそれでよし。

面白かったのは、お寺の中に「絵馬」のコーナーがあったこと。
ガイドさんによると、これは「日本の文化」をとりいれたのだとか。
そういうこともあるのですね。

ところで、検索すると日本国内にも「慈恩寺」て山ほどあるみたいだけど、なんか関係あるのでしょうか。