Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

四川豆花飯店の重慶辣子鶏

イメージ 1

シンガポールに本店がある、という、新丸の内ビル六階のお店。
シンガポールのお店なのでビールもシンハーです。

場所柄メニューにも結構なお値段が並びますが、スパイスも上質ですし味付けもしっかりしていておいしい。
唐辛子もちゃんと二種類つかってあって、朝天のほうはていねいな揚がり方でそのままつまみとしてもいけます。
値段が値段、といってもこの内容と分量なら普通なのかも。

あと、このお店、八宝茶のサービスがあります。
ジャスミンティーにいろいろと木の実やドライフルーツをいれたもので、おにいさんがちょっとアクロバティックにお湯をいれてくれるのが売りみたい。

場所が場所なので客層がちょっと中華料理食べにきた感じとは違うのが残念だけど、おいしいものはおいしいので仕方ありません。機会があればまた、という感じです。