Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

超合金の世界

マジンガーがらみで先日出版された超合金ムックみているのだけれど、野中さん、あなたワルだね(笑)
真のぶっとびは今川ワールドかとおもっていたら、メカ的にはその大半が野中さん発端だったとは。
ビックバンパンチも、ろぼの体内からパンチがでてくる発想も。

しかしこの本、うすっぺらいくせになかなか読み応えがあります。


#えーと、
#「続編作成については知らない」(コラムより)
#「はっきりいえないけれど次のダイナミック作品にかかわっている」(ムック)
#超合金魂のラインナップが…
#     →→真マジンガーのスタッフでゲッターリメイクとか(!!)今川ゲッター再びという妄想…



特に初代超合金のマジンガーやグレートが家にあった(弟が遊んでた)とか、魂のマジンガーをさがしまわったけれど出遅れて手に入れられなかった身としては、なつかし過ぎ。

しかし…次が真ゲッター版のドラゴンで、その次が真ゲッター版のゲッター1…これは当然ブラックゲッターもでるのだろうし、
魂シリーズのサイズ上限考えると真ゲッター3ですら可能かもしれないなあ。

あらためて見直すと熱海ブラックのZってまんまGガンワールドだし、こうやって見るとプロトエネルガーも結構魅力的に見えるし、またしてもいいようにしてやられています。

説明の中でガラダブラが戦闘獣ではなく機械獣となっているのはわざとなんだろうかなあ。

とりあえず、週末は魂ネイション秋なのでそこで黒熱海が手に入ることを祈りましょう。
あと、ダイターンの試作とかでているといいなあ。