Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

でかいだろ1/350は (模型・ホビーショーの続き)

イメージ 1

ネットで探したけれど、時既に遅し、で入手しそびれていた1/350エンタープライズ
しかし、でかい。

#第一船体を熱海の人がささえていますが

箱もでかくて丈夫。アズテックパターンが全部デカールというのはNX-01の経験が教訓となったのか、な?
このデカールサイズ、たしかに過去に経験したことのないでかさです。
1/12でもデカール一枚がここまででかいのはやったことないし。
デカール貼るだけで大仕事になりそうな予感。トヨタがとかホンダの地球がとかいってる場合じゃないな(笑)

全長が、ヤマトとあまりかわらないんだけれど、そうすると多分並べた時にエンタープライズの巨大さが際立つんだろうなあ。
だとすると、DとかEとかどうなるんだ?
なによりも、今年の映画の奴とかは?

とにかく、シャトルベイの中だとか公園だとかがきちんと再現されているのは大スケールならではで楽しそうです。