Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

変形モノ

イメージ 1

その昔、大学の部室の鍵がこわれて変えることになり、ついでき心で「ロボットに変形するナンバーロック」を買ってきたことがあります。
ちゃんと機能するんだけれど、なんだかめんどうくさいっぽいというので不評でした(笑)。
あれ、今売ってないんだろうなあ。なんだかシリーズになっていましたが。

#ぐぐったらバンダイの「機甲錠人メタルジョー」のうちの一つ(青いやつ)であったことが判明。
#どこかで手に入るかなあ。

と、いうわけでタイガトロンです。とりあえず2GのUSB。
変形時にはところどころカチっとはまりクリック感があってしっかりまとまるあたり、うまくできています。
TF共通のこわざ、「最後におにぎり握るように」はこれでも有効。

一応、これもシリーズ化されるっぽい。ムックではこのほかマウスとUSBハブが紹介されていたけれどそういう路線だろうなあ。