Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

MakeUpの312T Superior Models

イメージ 1

その昔、毎週バイトにいくたびに途中で梅田のキディランドにたちより、ガラスケースの中のコレをながめていました。
1/43の世界もまだ知らなくて値段にびっくりし、そのまま、Romuで当時のもったりTameoとか、さらにもったりFDSとか買って始めた1/43趣味。
結局、このSuperiorの312Tとはその後の縁がないままでした。
雑誌の制作記事とかなめるように見ていたっけ。タミヤの1/12と比べた奴とか。

恵比寿のMr.Craftがなくなってしまったため、毎週実家に帰るときは五反田のコジマに立ち寄ることにしています。
時代の趨勢と言うかなんというか、コジマもほとんど完成ミニカーのお店になっているのですが、一カ所だけ、1/43キットのコーナーがあり、そこでこれと再会しました。

20年の歳月は、ボディをとめていた輪ゴムがとけてなくなってしまうほど。
このコジマのキットコーナーは、誰かの放出品らしい、のですが、どうもラインナップを見ていると趣味が完全にかぶっているのが気になります。
欲しかったけど持っていないキットもまだいくつかあるのでしばらくちまちまと買っていくことになりそうなんですが、まさか、これ売ったの、知っている人じゃないですよね?とか。

これ、たしかにTameoの312Tと並べてみたくなる気持ちがわかります。
デザイン的にはCADのTameoよりは以前のグラマラスなメタルキットの系譜に近いような。
そして、126Cなんかで知ってはいるけれどやっぱり衝撃的なパーツ構成と細かさ。

なんとかして作る時間とらないとなあ…