Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「成長過程標本」て…家族アルバムぢゃないんだから(笑)

イメージ 1

まあ頼朝のほかにもナポレオンとかカエサルとかご同輩がたくさんいる話ではあるのですが、三葉虫よおまえもか、と。

頼朝というのも、文覚が頼朝に見せた義朝の、というのもいろいろあるし、なんで人間はこんなにしゃれこうべが好きなんだか。
背が低い人と高い人を横に並べて「遠近法」という遊びがあるけれど(あるのか?)、これでいけば「成長過程」という遊びもできるのかあ。

それはそれとして、値段がもう少し手頃なら買ったんですけどね、この三葉虫

ちなみに、知り合いには「自分のしゃれこうべ」を持っている人がいます。
CTで断層像とって3Dプリンタで複製したのだそうな。
これもおしゃれだよなあ。ほしいよなあ。
それに、これだと「ご幼少のみぎりのしゃれこうべ」だって思いのままです。