Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

香園の「激辛鶏肉の唐辛子炒め」

イメージ 1

横浜駅の近く。
メニュー構成はどちらかというと普通の中華料理屋さんです。
タイトルには「中国家庭料理」とあります。

鶏は小さく切った鶏肉と比較的たくさんの花椒、唐辛子、ニンニク。
唐辛子も小さくきってあってそんなに辛くないので匙ですくってなにもきにせずそのまま食べられます。
味が弱いということもないので、つまみにするにはちょうど良い感じなのかも。
辣子鶏としてはおとなしいものです。

青島ビールが、普通の、プレミアム、スタウト、と三種類あるのは○。
分煙がちゃんとできていないのは×。

#隣に座った客がタバコの煙をこっちに大量に流してくるのでメニューであおいでいたら厨房前のカウンター席に案内されました。
#こちらだと多少まし。
#こういう気遣いができるのなら、禁煙席もちゃんとつくればよいのになあ。
#四月の禁煙条例施行から先はどうするんでしょ。