Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

超デジカ第一弾初日

イメージ 1

なんか、台の設置状況が微妙です。
通勤エリアでとりあえず確認できたのが三台。うち一台(地元のヨーカドー)はすでにカード切れで入荷日未定。
もう少しカードそろえたら、台の所在確認をしに行きますが…

初日は結局一台しか触っていません。
三台中のもう一台は何度見ても誰かしかが遊んでいて、かつ、数人取り囲むように並んでいたものでスルー。
人気があるならいいんだけれど、台数ふえないかなあ。

ちなみに、DBTの時によく見た顔はいまのところは見かけません。卒業しちゃった?

リリスモンはようやく一枚。リヴァイアモンもノーマルのほうは出ました。

結局、キャンペーン3(バリスタモン、ドルルモン、メイルバードラモン)、MR3(シャウトモン、スターモンズ、アグモン)、GR1(X4)という結果に。初日と考えればまあまあ、なのか?

カード裏の説明が結構アレです。クロスウォーズにかかわりのあるデジモンにはストーリーの先取りみたいなこと書いてあるし、
関係なさそうなものにはなんか適当な感じ。なんだレオモンの「デジモンアドベンチャーでは」ってのは。

技名もいいかげん。ブラストとストームしばりがあるからといってヌメモン様のあれはないだろうに、と(笑)

カードの連続買いができるようになったのは、今時とはいえありがたいです。
太鼓をまわすのが面倒だけど、局面によっては三ボタンでの代用がききそう。どのボタンがどの機能に割り当てられているのかを探し出さないとなあ。

カードが詰まった時の再起動画面では、irDAは殺してあるもよう。つまり、クロスローダーからの接点がない。
どうするんだろうか。それとも、秋口に第二弾を展開する際にあわせて使えるようにするのかな?
クロスローダーで育成した軍団を投入できないとあんまり意味がないと思うし、どうなるのか、ですね。

ゲームそのものがまだよくわかりません。て、数回しか遊んでないんだけれど、リヴァイアモンはどこかで見たCGがでました。
DBTからの流用はあるようです。で、こっちのデジモンが強ければ、あとはジャンケン次第、という感じなんだけれど正しい?
ナノモンの数とかの戦略性がいまいちよくわかりません。

デジクロスも、カード裏の情報だけではない、と、信じたい…
まあそのあたりは一通りカード集まったらいろいろ試しましょう。
インプモンとレオモンではどうか、とか、ガブモンとアグモンではどうか、とか。

ところで、クロスフィギュアキャンペーンでもらえるバリスタモンて、プロモカードじゃないの?
まあ、明日手に入れればわかることだけれど。

でさ、オプションカードとかがないということは、カードにいろいろ数字はあるけれどぶっちゃけカードゲームは展開しない、
ということでいいんだよね? イベントとかは期待するな、ということなんだよね?