Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

雑談的つぶやき

イメージ 1

・あまりにもMagic Trackpad のクリックが鬱陶しいので、「きんこじのわ」をはめました。
 園芸用の針金で輪っかつくって貼っただけですが。でも、これでさらに快適。

・昨日、はや売りで見かけたMG-TheO…
 いや、でかいけどさ…みたいな。
 ちょうどアマゾンからタミヤエンタープライズ安いよっ、というメールが来ていたこともあり、ジOの予算はビッグEに転換されました。
 値段大差ないくせにプラモとしての充実感たるや差がありすぎだろう、この二つ…

・別記事で超デジカ大戦にirDAがないことについて触れたけど、ブレス資料確認するとアリーナにはあるのですな。
 で、クロスローダーから赤外線でアリーナに軍団を転送できる、と。うーむ、どういう流れになるんだろうか。

ガンプラからのリハビリを兼ねてamtとかPolarlightsとかいじってみたりしている。どっちもあいかわらず「それなり」でほっとしたり。
 1/2500のC型のおもちゃっぽさとかなんともいえないよい雰囲気。デカールが扱いにくいのもご愛嬌。
 なによりも、1/1000のRefitがばかです。
 バンダイの「塗装済み」に対抗するためにできることは「大きくする」「塗装は全部デカール」しかなかったのね、と。
 これなんか小さいけれと最終的に表面に露出しているプラスチックなんて何%だみたいな感じです。
 パーツのあいとかはいいのだけれどね。
 一部塗装が必要なのはたぶんデカールのコスト考えてのことでしょう。四枚目いれると馬鹿のように高くなったんだろうなあ。
 と、いうか、そもそも値段の2/3はデカール代でしょ、これ。

 摘んである1/350に手をだしたくなってきたが、あれだとマークセッター何本いるんだ(笑)