Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

超デジカ大戦 2日目

イメージ 1

なんとか念願のリリスモンGR入手。

今回も横浜ヨドバシは「オトモダチ」で埋まっていたので、他の店で。
上大岡のヤマダには筐体ありませんでした。まあ、ここはこんなもん。

ちなみに、地元のヨーカドーは「入荷未定」とかいいつつちゃんと補給されていました。えらい。

で、二日間ぶんまわした結果、あと三枚でコンプまできました。
出ていない三枚は、マッドレオモン、ダイペンモン、リヴァイアモンのそれぞれMR、GRのほう。
そろそろゲームも始めて見るかなあ。

GRの封入率ですが、どうも出方から察するに一箱に数枚は入っている感じ。
まあ、七枚もあるのだからあんまり無体なことはしていませんよ、ということか。
旧DBTのURとか、02のゴッドカードよりは出やすいようです。あれ、一箱に一枚とかそれ以下とかだったからなあ。

てか、アカリ、リリスモンに操られるのか。
それって、気がついてからぶち切れてオンナの戦い展開ですか?

さて、ゲームに手をだすにあたって考えなきゃならないことは、と、
・進化のかわりにデジクロスがある、と捉えると、同デジモンであってもカード違いでデジクロスパターンが違う可能性あり。
・DBTのデータをつかいまわしていることからある程度は登場する奴らのパターンは読めるかも。
・ステージの違いとかコストによるナノモン数の違いとかはどうからんでいるのか、とか。
・X4にさらに他のをデジクロスできのか、とか。
・インペリアルドラモンFMとオメガモンでPMとかやりたいよなあ。
 でもそうすると、バトル途中でカードの追加スキャンとかさせてもらえないとつらいか。
 スティングモンはともかく、エクスブイモンのデータとかがはいっているかどうか、とかいろいろ気になるわけで。
・キメラモンとかオグドモンとかをデジクロスで手作りできると楽しいなあ(このあたりは夢物語ですねえ)

さて、ソフビの続きとクロスフィギュアが出る日です。