Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

超デジカ大戦 3日目

イメージ 1

これであとはリヴァイアモンのみとなりました。
川崎ではビック、ラゾーナの上、ヨドバシに稼働しているのを確認。割と子供が遊んでいるのでちょっと安心したり。

少しゲームを初めています。ガブ・アグとかインプ・レオではデジクロスはできませんでした。つまらないな… 組み合わせが多いのでいろいろと考えながらためさないとなあ。
なんか、タイキ以外を選んでいるといつも敵がタイキのような気がします。
敵のパターンとかもあるんだろうし、まあおいおい確かめないとですな。

今日の発見は、「ドンドコモンいらない」です。
こいつ、右まわし、左まわし、叩くの機能があるわけだけれど、それぞれ、まわすのは緑・青のボタン、
叩く決定は赤ボタンで代用がききます。つまり、「まわせまわせ」の時なんかは連打すればあっというまに100%。
あと、ゲーム終了後の宣伝画面は決定ボタンである程度とばせます、とか。

オメガモンは結構つかいにくい。ふわふわ飛んでいるのはまあいいとしてもやっぱりスピードのせいなのかな。楽なのはリヴァイアモンとかリリスモンとかX4とか。ただ、「かんつう」がでると下位のデジモンでもとんでもないダメージをたたき出すので油断できませんが。

あと、今日はバインダーとソフビ、クロスフィギュアの発売日でした。クロスフィギュアキャンペーンがちょっといいかげんでひどいんですが…
・川崎のビック…店員さんはキャンペーンを知らず、調べてもらったところ「まだ特典が入荷していない」
・川崎のヨドバシ…「当店ではそのキャンペーンに参加していません」(なんだそりゃ)
結局、地元のヨーカドーでX2のカードをゲットしたのですが、このときもお姉さんはキャンペーンのことを知らず、どこかに電話かけてやっとカードの場所が判明したという感じ。
来月のX3の時にはもうすこしちゃんとしてくれているといいんだけれど…

まあ、とりあえずこれでDP01~05がそろいました。

クロスフィギュア、思ったよりも小さいけれど結構あそべます。ていうか、これで見るまでシャウトモンのマイクの先端にX3の兜がついていることに気がつきませんでしたよ。確かにカード見てみるとついているよなあ…

そうそう、川崎のビックにはARもきていました。子供が遊んでいたのでまだ触っていませんが、あれも気になります。QRコードを持ち歩くのがめんどくさそうだけどなあ。カードやらデジメモリやらあるし。