Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

超デジカ大戦 第1弾 コンブリート

イメージ 1

リヴァイアモンGRがでて、これで全部そろいました。
あとは、ゲームがどうなっているかを試して行く段階に。

それにしても今回のGR、これとリリスモンの二枚が別格にカッコいいのだけれど。

さて、

・いまのところあいかわらずカード裏に記載されているもの以外のデジクロスはみつからず。
 X2とカメモンとかあってもいいだろうに。チビカメモンじゃないからだめ?
デジモンが三体ともやられてもナノモンが残っているとタワー戦にはいる気配。
 ちなみにタワーはHP1000のデジモン扱い。
・タワーのカードとかでたらどうなるんだ?赤黄青で三枚でたりすると、最初からタワーばかり林立している謎の戦いに…
・マグマゾーンでAボルケーモン、リヴァイアモン、ダイペンモン、マッドレオモン、ネプチューンモンなんかが敵ととしてでてきた。
リリスモンが敵ジェネラルとしてでてきてよくしゃべる。たまに、代理としてデジモンのかわりに戦いにでてくる(「支援」)。この時のレベルは13。つまり、現行カードのリリスモンとは違う中身。
・あいかわらず弱小デジモンでもジャンケンに勝てればなんとかなる、のが微妙。
・「ファイナルあいこバトル」の目押しが結構たいへん。
・キリハとネネ、顔がゆがんでます。かわいそう。
・敵がデジクロスするのはメタルグレイモンしか見ていないけれどほかにはないのかな。
・デジクロスの解除とかできるとまだ幅ができて面白いのに。オメガモンからウォーグレイモンとメタルガルルモンつくれるし。

まさか本体ROMのバージョンがあがるまでとくになにもない、なんてことはないよね…