Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ベルギーに行って来ました 05

パリの次はブルージュ
町並みが美しい、というのは、ここに来たことのある人全員が口を揃えます。

雨模様がちょっと残念だったのですが、それでも運河と町並みの美しさはさすが。
位置的にはブリュッセルオステンドの中間くらいの場所でしょうか。電車で1時間。

晴れていれば運河めぐりもしたのですが…

イメージ 1


町並みの散策をして、お昼。せっかくだから魚のおいしい店がいい、とガイドブックみてフィッシャリーという店にいきました。ランチセット35ユーロ。

イメージ 2


ガイドブックには載ってなかったのですが、2010年にミシュランの☆をひとつとったという店で、
店内も清潔でおしゃれ、店の人も上品でウィットに富んでいてよい感じ。

でてくる料理もすべておいしかった。「お腹いっぱいなのに、本当においしいものがでてくると食べてしまう」という事象を身をもって体験しました。実は人生初ミシュラン

そうそう、マテ貝もでました。

これはデザート。ほうずきなんてひさしぶり。

イメージ 3


ランチセットだからこの値段だったんだろうなあ、夜きたらすごそうだなあ、とか思いつつも堪能。

雨のせいであまり出歩く気にもなれず、美術館等には立ち寄りませんでした。
メムリンクはちょっと気にはなったのだけれど。