Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

AppleTV

イメージ 1

黒くてなんだかわかりません(笑)
ちなみに左がPS2、右がHX900の足と3Dトランスミッター。
ネットはハブかまして有線でつないだので設定いらず。
HX900にHDMIでほうりこんでそこから我が家のアンプとスピーカーへ。
iTunesのホームライブラリを開放すれば、ライブラリ内容をオーディオシステムで聞く事ができます。

すごく簡単。RemoteでiPadからもあやつれるし、なんにせよMacからオーディオにつないで
きりかえて、という手間がいらない。
iTunesのレンタルと、PSHomeとどちらが使い勝手がよいか、という感じの戦いになりますね。
どうなるんだろう。

いわれていることではあるけれど、動作はだんぜんPS3+torneのほうが簡単・さくさく。
ただ、「二画面」の使い勝手が良いのが発見でした。
メインをappleTVにして音楽かけておいて、サブにはニュースとかながしておけるし。

 ・
頭取とスガタの持ち直し回。とりあえず伏線のはりかたがまめなので次が気になる展開に。

 ・
池袋Labi7Fの「ガンダム売り場」(なんだかなあ)では店員さんが「一日でPGストフリをつくる」という実践をしてました。

横浜のラッキーでは、1/500ヤマトの素組を店員さんがつくった奴を展示中。なんか、そういう流れ?

 ・
超デジカは割と子供が遊んでいる感じです。うれしいことです。
そのせいでまだコンプできないんですが。

さて、週末はジャンプフェスタだ。クロスローダーの中身確認しとかないとなあ。

 ・
ウォーキンショーが…