Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

Kick Assを初日に見る (But I can Kick your Ass)

イメージ 1

川崎にきてくれたおかげで初日のレイトで。恵比寿のMJで以前ポスター見た時から気になっていた映画です。

トロンレガシーと違ってほぼ劇場が満員というびっくり具合。上映館増えればいいけどなあ。

見れば渋谷の初日も立ち見状態だったというではないですか。
いつも思う事だけれど、映画の配給って正しいセンスがないとこういうミスをしちゃうんでしょうねえ。
フイルムが五本しかないとか、世界的にセンスのある人が少ないのかもしれないけど。
シネセゾンと川崎TOHO。逆にいえば、TOHOシネマズには可能性があるのかも。とか思いながら。 

とにかくサービス満点です。随所で爆笑がおきつつも、もりあがるところはお約束できっちりともりあがる。音楽もなかなかあっていてよい。「そうそう、映画ってこうだよね」と。映画としてまっとうなカタルシス
ニコラスケイジもすごく楽しそうです。

今年見た映画の中ではアデルやAチームに並ぶ感じかな。
#ビッグダディの言う通り「AssKickにすれば」これも「A」の映画だったんですが(笑)
プログラムなんだけど、ビッグダデイ含むヒーロー勢のパラメーターのうち、知性が一番高いのがヒットガールとか。

ヒーローモノを王道でつくる、というのは本当はこういうことなんですね。

 ・
HX900の近況。
・二画面は便利なんだけれど癖がありますねえ。地デジを先に表示していると二画面目にHDMIを選択できないとか。先にPS3とかで画面だしておいて、そこから二画面目に地デジを出すとかできるのに。
・でもとりあえずきれいな大画面はしあわせです。FF13なんか別のゲームみたいだし。
PS3たちあげたら連動してテレビもOnになるようにならないのかな。できそうな気はするけど。
・入力系列の名称をかえられないのかな。HDMI1とかをPS3に、とか。(←できました)
・リモコンに各入力にも対応できる一発起動ボタンとかあればいいのに。とりあえず、チャンネル数字で直接地デジが立ち上がるのは便利ですが。

 ・