Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ウルトラマンゼロを桜木町で初日に見る (ピコピコ言ってんぞ!)

イメージ 1

別宇宙モノ、というのは結構不安だったのですが、なにこの完成度。

・変身の回数、変身時間の制限、という設定はまさしくウルトラの王道です。
・命をかけて誰かを守ろうとする人間に乗り移って救うとか、こんなところまで親譲り。
・ちなみに変身の残り回数なんか気にしないで「誰かがピンチ」という理由で変身ちゃうのも、ね。
・アニメ声優を使うというのも不安要素だったのですがこれなら問題なし。てか、あのキャラクターのグレンさんの声が関さんだというのはピッタリすぎ(笑)
・緑川の声がヒキコモリなニジゲンの人とぴったりすぎて(笑)
・焼き鳥は先生というよりもカーディガン風味でしたが。
・石田さん、二次元の声で出演です。これで、Reflexに続いてミラーワールドつながり。
・バラージ、ノア、ときてどうするのか思っていたらなるほど。ノアさん本人でてきちゃうとお話おわっちゃうものねえ。
・「叫べ、ジャン ファイト!」とか、拳法ネタがここにくるわけか。燃えるなあ。で、だから「ナオ」なわけですか。
・キンピカのMJ号を見て吹き出しちゃいました。アオシマさん、プラモださない?
・焼き鳥のかっこよさ!
・口の開くウルトラ戦士というベリアル様のかっこよさ!
・マントもすごかった。アクターさんお疲れさまです。
・キングさん、お仕事されたのですね。どうりで光の国宇宙はなんともないわけだ。
・ところどころのSEやBGMの懐かしさがつぼです。あと、ノアがらみとはいえネクサスの復権が見えてきてうれしい。隊長も副隊長も元気。副隊長、ちょっとふっくらとした?
・ああ、だからボイジャーの主題歌CDには「英雄」もはいっていたのか。
・ZAPの人たちは今回出番なし。まあ、OVAでがんばったから。
・次回作の予告。でもなあ、Ultraman2という哀しい実績があるからなあ…

 ・
あと、ボトムズファインダーも見てきました。この映画館、来るたびに二本見てるなあ。
こちらは、まっとうにおもしろかった。アルトロもよい感じなのに、立体物でないのかなあ。
まあ、どちらかというとケースアーヴィンのほうがボトムズっぽいのは確かですが。

 ・
ガンプラビルダーだけど、ビギニングとフォーエバーってまんまターンAとXみたいな。
「赤は女の子の色」とか、いやいやえんですか(笑)

 ・
魂webにD-artsのブラックウォーグレイモンきましたねえ。
来て当然とは思っていたけれど、うれしいものです。