Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「母方の祖母が」

レベルE三話目。
 まさか、元の連載回数=放映回数にするつもりなのか。
 日記部分の表現は秀逸。なるほどこういう手が。
 最後のワンカットで一瞬カラーレンジャーがでるのもおしゃれ。
 さて、次は「見えない胃袋」ですか。
 姫様が中川ということとか、なんかに似ていると思ったけれどあれだ、墓場の鬼太郎にどことなくテイストが近いのかも。

・ガイオウモンと互角にわたりあうなんて、ナイトモン史上最強ではあるまいか。
 しかし、これでババモンジジモンがそろったわけですねえ。クロスローダーも一色ふえたわけだしなにがなにやら感はあるけれど。作画もみだれていたし。

・で、DSのゲームの特典カードって「初回封入特典」でよいのかね。ならばAmazonしても手に入るのか。

・ファインモールドのえげつない商売にだまされてゼロの残り半分を買う。
 記事内に「大人の超合金」の次回作「はやぶさ」への言及あり。
 ライティング、パッドの展開ギミック等は実現されるらしひ。
 格納状態でしまえるロケットの頭部を模したケース付きにしてほしいなあ。
 カプセルの分離なんかは当然だろうけれど、
 サンプラーホーンの稼働や「はねないスーパーボール」の投下ギミックとかはどうだろうか。

アオシマのD型も情報がではじめましたねえ。30cmというとPlaymatesのにくらべるとずいぶん小さいけどどんなかんじになるやら。

・新宮の「ラカン精神分析」とか読んでいると、どこまで本気なんだろうとか心配になります。
 もしかして、この世界ではフロイトユングの言ったことは所与の事実として前提されてる?

・図書館の「心理学」の棚のとなりが「超心理学」で、さらにそのとなりが「パワースポットもの」である、という冗談は冗談ではないのが悲しい現実ですよ、みたいなはなしか…