Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

雑談的ななにか

・いとしこいし師匠の「我家の湾岸戦争」は昔飛行機の中で見て抱腹絶倒した逸品。
 訃報を前に岩波の本を一冊と、この湾岸戦争の収録されているDVDセットを注文してしまいました。
 ご冥福をお祈りいたします。
 話芸というものの奥深さを感じさせてる漫才の数々。
 なかなか、自分で話をするときにこういう具合に「聞かせる」のって難しいのですよねえ。

・ちょっと必要がでてきて羅漢もといラカンのおさらいしようと思ったら一冊も手元に本がない。
 おさらいもなにも、そもそも買ってねーじゃん、という(笑)
 まわそうにもそろってすらいない、という。
 なんか、肌に合わなかったんですかねえ。
 で、何冊かかきあつめて駆け足してます。ふーん、みたいな。
 構造主義からフロイトといったつながり考えると、後で読むつもりで一冊くらい持っていても
 おかしくないな、とやっぱり思う。つまり、よっぽど積極的な理由があって「買っていない」っぽい。
 なにが気に入らなかったんだ?当時の自分よ。

 まあ、ソーカル事件の時にたたかれていたようなところは確かに気に入らない部分ではありますが。

#「構造と力」くらいはどっかにあったはずなのだけれど発見できず。

・頼むものたのむものことごとくPrimeの恩恵がないとはどういうことだあまぞんさんよ。

・夏にはロシアにパックツアーの予定。
 自由時間に単独行動でクンストカメラ行きたいな、と。
 英語つうじないみたいだし、下準備しないといけません。

・ゴセイvsシンケンを初日。
 メインは殿様なわけで。なかなかよい出来。最近の戦隊映画のとおり、アクションも満載です。
 さて、グリーンホーネットをいつ見るかだなあ。週末は出張とREDの公開があるので
 それまでにレイトで見るとか考えないと。