Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

北九州は雪でした(「おいどんは九州の小倉なんよ」)

イメージ 1

小倉が近いのでメーテルがでむかえてくれる北九州空港

某勉強会という交流会で週末は八幡に。
この冬初めての雪をまさか九州で体験することになるとは。

 ・

帰ってきて最終回とかみてみると、ハートキャッチがまんまグレンラガンなんですが。

年度末はまだまだ雑用がたくさんあります…

出張中のアクシデントで28-300vcがこわれてしまいがっくり。vcはあんまりつかってなかったから
古いレンズでしばらくしのぎます。修理出したらいくらかかるのかなあ…

低い椅子から絨毯の上におちただけなのだけれど、レンズのマウント部が崩壊しました。
弱くね?

 ・

新宮氏の「ラカン精神分析」はあまりにひっかかるつっこみどころが多いためにページの進行が
ままならない状況に(笑)。
「数学はこのくらいにしておこう」とか「我々の耳の中にある蝸牛の螺旋に対応しているに違いない」とか、「そんな時、この星を外から観察していた地球人が、その星からでてきた光を、百億光年後に感知した」とか。もうおなかの皮がよじれてしばらくすすめなくなる。「光年」て距離なんだぜ、みたいな。

そこではたと気がつきました。ラカニアンの思考回路とほぼ同一のスタイルを僕は知っている。
それは、ピュアオーディオの世界です。バナナスタンドの世界です。
どちらも「音」にこだわるというところが共通点なのだろうか…

 ・