Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

沖縄*07

イメージ 1

いかすみやきそば。
国際通りのそばの市場の上のあそこです(どこだよ)。
こうみえて、こっちでイカスミもの食べるよりもずっと大量のイカスミがおしげもなく投入されていて贅沢な一品。
でもね、こんなのをみんなでたべてるとしたら沖縄の下水処理ってたいへんなんじゃないのかしらんとか他人事ながら心配になるのです。
 ・
AGE2、ほんとにこれだったのか…
おでこの光るラインがかわったなあ。AGEデバイス以外はひきつがないのかな?
最終回はAGE3から2、1、と戻っていって最後の最後はAGE1ノーマルでなんとか敵をたおす展開でしょ?
そうなんでしょ?
 ・

「僕の途中からの結論としては、「エア御用と呼ぶ方は別に悪くない、そう呼ばれるほうが悪い」です。まあ身も蓋もないですが実際そう論証しています」
 「エア御用」というレッテル貼りをするやつらから実際に親子が迷惑をこうむったという話でこれかいな。ひどい目にあった「親子が悪い」と。嫌がらせした奴らは「悪くない」と。
あ、「論証しています」とかいってますが実際にはいつものとおりです。つまり、全然論理がとおっていないから論証になんかなってない、という。

「なんだろう。「ラベリング」の詭弁性とは「対人論証」の詭弁性なんだと思う。こいつは「こういう人間だから」故に「言ってることは間違ってる」という対人論証の詭弁。」
 自分がいつもやってることなんだけれどねえ。「自分だけは神聖なる例外」と。PC-VANの昔からずっと馬鹿って同じ事しか言わないからつまんない。だってさ、

「安全喧伝するサイドの一部の外道が「ワーワー教」「放射能」という連中」←いつもの対人論証。
  ほんと、内容ではなくて自分で勝手に張ったレッテルしかものをみないから。

「僕や僕サイドの人間が言うことが間違っていても構わない」
  なぜなら、「安全側に倒した発言してるから~」社会人経験ないのだろうな、と思わせる無責任な一言。こんなのの口車にのせられちゃうと高等生物としての威厳を失いますよ?

コントラバーシャルに「エア御用」っていう風刺が有効に機能する証左」
  「有効な風刺」よばわりだもんねえ。nk12さんでなくたってキレますよ、これは。

 で、結局「自分のきにくわないものに対して」エア御用いいたいだけ。クズとかゲスとかいいたいだけ。
「子供をもつ親の不安」がどーの、「子供の被爆がこーの」とか口ではいうけれど、現実にやっていることは被害をこうむった親子をあざ笑うだけなのだから、「ゴリッパなジンカク」は際立ちますな。
 ・
げ、TAMEOの新しいCKって1:64かいな。
あれ、シリーズ化するってまじだったんだ。
新橋のROMUが残っていればねえ…

ぶっちゃけROMU大阪本店も板橋のフジヤも行きにくいって意味ではどっこいな気がしてきた今日この頃。
 ・