Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

フラットライナーズ(リメイクよりも続編を見たかった)

イメージ 1

 臨死体験で禁断の扉を開く映画。まあ、今風の医療機器を使っている点をのぞけば普通のホラーでした。1990年作品のリメイクですが、オリジナルにでていたキーファー・サザーランドを医学部の教授役で起用するのならリメイクではなく続編にすればよかったのになあ。
 オリジナルが中途半端な道徳ホラーだったのに対して、ある程度は現代医学の内容をとりこんでそれっぽくみせようと頑張っています。が、でも結局は道徳ホラー(笑)。ただ、ホラーとしての見せ方はそれなりに上手なので、ちゃんと怖いです。
 うん、ホラーとして見るのなら平均点くらい、かなあ。