Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ガーディアンズ(地味なアベンジャーズ)

イメージ 1

 たぶん、アベンジャーズをつくりたかったのでしょう。背景となるヒーロー物語から作る必要があったため、そこはサイボーグ009となりました。それぞれの背景も多少は語られます。でも、地味。おもしろいのだけれど、ときおり手を叩いて楽しめるようなシーンもあるのだけれど、でも、地味です。
 アルススくん(つまりUrsus)、クマです。頭だけクマの半獣から最後は完全にクマです。これが、単に「かわいい」(笑)のよ。ボリショイサーカスのクマさんにしかみえなくなってしまいます。
 最後にでてくるロケット砲だってなんか学生紛争の時のやつみたいだし(クラトフさん、あなたあれの軌道どうやって操ったの?絶対航行装置とかついてないよ?)、暴走するかもーとか死ぬかも〜とか散々いいながら誰もそんなことになんかならないし、地味でぬるいです。くまさんの変身においては頭骸骨自体が変形するようなことが映像に出てきますが、それって変身するたびにむちゃくちゃ体に負担かけてそうだなあ、とか。