Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

アントマン&ザ ワスプ(15歳児)

イメージ 1

 ピム博士を応援する映画。でも、諸悪の根元もピム博士(とシールド)。MCUの中でもGotGと共にちょっと変わった立ち位置のシリーズ。「隙間シリーズ」だったのですが、その「隙間」ゆえに今回はがっちりメインストリームに組み込まれてしまいました。
 いや、本編は前作後の顛末とピム博士物語。ローレンスフィッシュバーン登場、という感じで、あとはあいまあいまのいつものやつ、なのですが。(これでサミュエルジャクソンとの揃い踏みが見られるかな)
 あと、もちろんルイスの「しゃべり」も健在(ていうか三馬鹿健在)なので安心。

 今回は、スコットの技術屋としての才能があまりでてこなかったり、ピム博士のアントマン化はまたしてもおあずけだったりしますが、それ以上にサービス満点の楽しさです。

 それにしても「人間を襲う巨大クマムシ」ってアメリカでは大人気なの?それともあのクマムシは「彼ら」で、スコットは胞子ドライブで帰還するんでしょうか。