Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

デジヴァイスiC はじめました

イメージ 1

「世代」と「コロシアム」のおかげでいままでのモデルよりも楽しめるような気が…

とりあえずメモ。
バトル数は20、50、100。
RPMは65、75、85。

第一世代はとりあえず普通にやりました。
デジソウルはリュウを中心にしていくつか違うのもあげたような覚えが。
ボタモン→ワニャモン→アグモン→ジオグレイモン→ライズグレイモン→シャイングレイモン。で、コロシアムを四つクリアして、バトルチケットの半券を二枚とも集めてやることがなくなります。今にしておもえばここでレベルリバース使えばよかったのだけれど気がつかなかった…

で、デジタマに戻り、第二世代へ。

こんどもまた王道からいこうと考えて、
ボタモン→ワニャモン→ガオモン→ガオガモン。

ここまで、ソウルはアンコクしか与えていません。ヴァンデモンとかなれないのかなあ…
コロシアムにはムーンミレニアモンとかいるのになあ…

この時点で魔がさして(笑)、プラチナム投与。
→プラチナヌメモン。
いきなり究極体になってしまいました。とりあえず強いのでコロシアムを全部こなして、プレートバトルでオーラをいくつか手に入れたり。で、またしてもやることがなくなるわけです。ちなみに、プラチナヌメモンにウンチキャップをかぶせるのは個人的におすすめ(笑)。かぶったというのか、これ?

やることないのはたいくつなのでレベルリバース。完全体になるかと思ったら、

→シャイングレイモン(え?)。

プラチナヌメモンは超究極体だったらしい。どうりでやたらと強いわけだ…

これでは前と同じなので、もう一度レベルリバース。

→ホエーモン。

やっと完全体に戻りました。ランダムにレベルダウンということは、それまでの育成パターンは無関係なわけだから、これは使える、と。

たぶん、レベルリバースは一番「使える」アイテムでしょう。二番目が楽にかせげる「金の実」かなあ。

わからないのは、ムシのソウルを一個たべさせたらこんな影がでたこと。まさかオメガモン?

なんでムシで?

謎はつきません。バトルターミナルの稼動まだかなあ…

DS4、
それにしても、大が気の毒な扱いです。どうみてもトーマの作戦のつめが甘いのが原因だけれどなあ。「はさみうち」にしたんだから後ろからアグモンがくるのはわかっているのに。しかもガオモンが攻撃をはずしたからヌメモンには逃げられたわけで…
ドリモゲモンの一度目は確かに大の単純さというか幸せな思考回路のせいで逃げられたけれど、これも大たちが穴を通って追いかけなければガオガモンの最初の攻撃で逃げられるとこだったよな…
さらに、その後ガオガモンが攻撃しなければドリモゲモンの二度目だって逃げられなかったのだし、ようは直情径行の単純おばかさんという意味では二人は似たもの同士なんだけれど、みょうな執着があるせいでトーマは大から学ぶことがあるっておはなしですか?
アグモンがかわいいから救われているけれどさ。
それにしてもドリモゲモンがディグモンって… アーマー進化するんですか?