Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

周の家(日暮里店)の辣子鶏

イメージ 1

五反田店がいつのまにか消滅していたせいでなかなか行けなかったチェーンです。
入ってびっくり、下駄箱つきのおしゃれ居酒屋形式。これで中華、それも四川料理がでてくるとはとても思えません。
同じビルに坐和民とかもはいっているので降りる階をまちがえたかと思ったほど。

でてきた鶏はこんな感じ。メニュー上では「ラーズーチー」になってます。
えーと、鶏肉は味が薄く、香りも弱いです。山椒は大量に入ってはいるのだけれど火を通しすぎて黒こげ。香りもとんでます。
唐辛子だけはよい感じに揚がっていておいしいのですが。
全体的にちょっと残念な感じ。中華っぽい鶏の唐揚げ、どまりです。

ただ。口水鶏なんかはほどよくスパイシーでおいしかったので、お店の得手不得手があるのかもしれません。
ビールが「横浜中華街でしか飲めないサントリーの横浜中華街ビール」だったというのはご愛嬌。

こぎれいな店内で適度に中華をつまみにするのならこんな感じのお店もよいのかもしれません。
お店のネームカードを切らしてましたが、カードのためにまたいくか、といわれると微妙です。
まあ、「10倍辛い麻婆豆腐」がちょっとだけ気になると言えばなりますけど、このおしゃれっぷりで本当に辛い物がでてくるのかどうか…