Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ウィーン(その10) 蚤の市

イメージ 1

ちょうど、旅程が土日を含んでいたのでナッシュマルクト奥のフリーマーケットへ。
ガイドさんのアドバイスに従って、六時前から見に行きました。
目的は、せっかくオーストリアなんだから古い光学製品だったんだけれど、思ったほどでていません。

アンティークっぽいものとか鹿の角とか古い写真とかはたくさん。
あと、PS3とか(笑)。まあ、正しく「フリーマーケット」なわけで。

どこの国の人かわからない人がたくさん。
値段交渉するにしてもおたがいあやしい英語だったりしてそれもまた楽しいわけですが。

プロの人たちは片手にルーペを握りしめて、特定のお店に集中して問答しています。
そういえば。ひやかして歩いている中に日本人みかけなかったなあ。