Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

Dynarioのケース

イメージ 1

ちなみにこれがそのケースです。

なかなか良い感じなのですが、このデザインにすると一点だけ不満が。
Dynarioに接続する出力ケーブルのコネクタの向きがケースに干渉するんですね。
コネクタの向きなりケースの配置なりが逆になっていれば出力ケーブルを接続したままケースにしまえて便利なのになあ。
これだといちいち抜いたりさしたりしなくてはいけません。

かわりに使えそうなケースを少し考えてみようかな。

ちなみに、明日は朝から原子力発電所見学にでかけます。帰ってくると夜、なので、Dynarioの力がためされたりするかもしれません。

ここからは雑談。

・解散するんだかしないんだか、というよりも、「本人達」がブログでどんだけわめこうが一切軸がぶれなかったマスコミがすごいと思った。
 まあ、まだ一人国家試験に通っていない以上、そして、昨今の国家試験のレベル考えたら歌手活動なんてやってる場合じゃねーだろ、というのが順当なとこでしょ。逆に、懸命に解散報道を否定しようとしたメンバーの言動の薄汚さ、下品さのほうが世に出てしまったのがなんとも。と、いうか、ここも含めてマスコミのGJな気がする。ブログの記事貼付けなんて、意図的にやっているとしか思えないスタイルだったし、そうすると、このグループ、いろいろと過去にもやらかしているんだろうなあ…

国立情報学研究所というところから、「ただでHPもたせてやるから登録しなよ、オトクだよ」的なチラシがきたけど、これがヒドイ(笑)。
そもそも、
ポスドクのシューカツ」(ママ)とか、「研究者の「見える化」」(ママ)とか、
「研究者の「見える化」で、シューカツのゴールも「見えるか?」」(ママ)とか、
あげくのはてに「Science2.0型研究人材双方向コミュニケーションサービス」(ママ)。
「Researchmapに情報を載せた数日後にポジションのオファーが2件も来ました」とか(笑)。

あと、「検索エンジン対策が十分に施されているため、Researchmap上でホームページを開設すれば、数日のうちに研究者名で検索したとき上位に表示されるようになります。」検索エンジン対策?

なに、これ?
うさんくさい臭いがぷんぷんする。NIIってこんな組織だっけ?

ていうか、サイエンス2.0ってなんだよ(笑)
web2.0よりもさらにひどくうんさくさいぞ。