Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

meg rock の jsjlts-SB

イメージ 1

渋谷O-crestというのは初めてだったのですがすごいところにあるなあ。ホテル街のどまんなか。
ちょうど1年ぶりのワンマンライブでした。とはいえ、今年はトークショー的な何かも二度ほどあったので完全に間があいたという感じではなかったかも。

曲目等はすでに随所にレポートがあがってきているみたいなので略。

・踊り過ぎ(笑)テンションあがっているのはよいけれど、体力のピークと声のピークがずれましたねえ。それにしてもよく体力もつなあ。リハーサルでACDCなわけです。
・「よいお年を」の次に何がくるのか。「お迎えください」なのか。「お納めください」なのか。たしかに両方あるよね。「いい薬です」みたいな省略だよね考えてみたら。とか。
・あいかわらず言葉ひとつひとつを丁寧に吟味しすぎたあげくにだんどりが狂いまくるという(笑)
・ベースがローリー(黒須)、ギターがシュレック(skrck)。この布陣がいいよ。いままでとちがって音が下品にならない。ファンの人には申し訳ないけれどアツロックはほかのサポートにいってもらい続ける方がいいなあ。
・いつもよりも客の平均年齢高くないか?例年だと自分が「最高齢ではない」ことに驚いていたのだけれど、今回はそれどころか自分より上みたいな人がたくさんいることにびっくり。黒須さんが触れていた「ネクタイ組」のみなさん。
化物語のBD買って、本編は一度もみていない人とか、グッズはとにかく全種買いしてしまっておく人とか、そうなんだ…それはそれで化物語にもはまってしまったりしないのかあ。そういうのがコアなファンなんだろうか…
・レシピ付きはいいのだけれど、そして、せっかくだから冬のうちにapple crisp作ってみようと思ったのに、「後半に続く」てなんでしょか。半年後の「春」までレシピ後半はなしですか?
・喉からチェブラーシカまで、レア音源に満ちていました(笑)