Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

沖縄・03

イメージ 1

ちなみに、最初の夜にでむいたのはこちらのお店。
ホテルでねっころがりながらネット検索という便利な時代の結果です。
とはいえ、有名になりすぎて観光客相手になってますねえ。店員さんが客一人一人にこんせつていねいな紹介と説明をしてくれる。
おいしかったので、混んでなければまたきてもいいなとは思います。
イカスミジューシーもためしたいし。
 ・

http://www.asahi.com/national/update/1201/SEB201112010011.html?ref=gooより。
>佐賀・武雄市、大震災がれきの受け入れ撤回 脅迫相次ぎ
> 東日本大震災で発生したがれきの処理について、佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長は1日、これまで
>表明していた受け入れ方針を撤回すると発表した。この日開会した12月定例市議会の冒頭、「電話
>などで市職員や市民への脅迫行為が続いているため」と撤回理由を説明した。
>
> がれきの受け入れについては、樋渡市長が11月28日、同市など3市4町でつくる広域市町村圏
>組合の首長会議(12月6日)に提案し、了承を得た上で、放射線量の独自基準を設けて受け入れる
>方針を示した。
>
> だが、受け入れ方針が報道されると県内外から電話やメールで約千件の意見が寄せられた。大半が
>批判や抗議で、「受け入れたらお前たちに苦しみを与える」「市や市民主催のイベントを妨害する」
>「武雄市産の物品の不買運動をする」などの脅迫もあったという。

もう、反原発のやることってまんまヤクザだということですね。
しかし、ひどい。
大阪も実際にがれきのうけいれ段階になってごねたりしなきゃいいけど。
県内「外」ていうのがまたひどいはなしで、要するに、全国各地にこういう脅迫行為を蔓延させている馬鹿がいる、ということ。地元の人が無知故の恐怖心から反対する、ということはあるだろうと思うけれど、これはだめだろう。
 ・