Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

エクスペンダブルズ2 (戻り過ぎだ!)

イメージ 1

 1は見ていなかったのだけれど、たまたまHuMaxのポイント失効を防ぐタイミングで気になるのがこれだった、という(なんか以前にも似たようなシチュで映画見たよなあ)。
 まあ、なんともぜいたくにおばかなお祭り映画です。それぞれの出演作にまつわるパロ台詞が大量にとかもう笑いっぱなし。チャック・ノリスはいいとこで出てくるは、ヴァン・ダムは存在感あるは、ブルース・ウィリスシュワちゃんも大活躍だはでもうどたばた。
 それにしても、ジェイソン・ステイサムってちゃんと見た事なかったんだけど身体のキレがよくてかっこいいねえ。

 パンフレットのページ数と内容が半端なくてこの作品に対するノリと愛を強く感じさせる出来。実は、ギャバンとあわせて劇場のはしごをしたのだけれど、こっち見終わる頃にはギャバンの印象は薄れていました。1も見たいなあ。ミッキー・ロークがでてないのはスケジュールがあわなかったのかな。あと、セガールとかトレホとかスティングとかもだして欲しい、とか。

 マギーは最後までともさかりえにしかみえませんでした。

 で、一言で言えばアクション映画のブルースフラザーズだね、これって。

 あ、そうそう、字幕は吹き替え版よりも5分間だけ長いようです。