Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

RED2(ボクの飛行機かえせ)

イメージ 1

 イ・ビョンホンが一番若い、という作品。前作のおしゃれ老人達もあいかわらずだし、今回は特にアンソニー・ホプキンスがすばらしい。もしかして、と思ったらやっぱり羊達の沈黙以来の楽しさだった、そうな。そりゃそうだろう(笑)
 前作で舞台は完成しているので、そこにおかわりをもりつけるのが今作。各人各様の個性ははちきれんばかりです。ブルースはやっぱりブルームーン時代のノリが戻ってきているし、マルコビッチのお茶目さも健在。
 文字通り世界を股にかけて右往左往のどたばたをくりひろげます。映像的にはド派手な破壊シーンみたいなのはちょっとひかえめかもしれないけれど、スピード感のある展開と、「大人の」ウィット満載で飽きさせません。

 やっぱり、なにやらコーショーなモノを映画に求めたりしちゃう人には不向きな作品、ではあります。楽しんだ者勝ち、なのです。
なんというか、後を引く味わいなので、ぜひともRED3をつくってほしいものですねえ。