Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「ブラック・スキャンダル」(しかし、一番存在感があったのは母親)

イメージ 1

 ひさしぶり、に感じてしまう圧倒的なジョニー・デップ。カンバーバッチも、カーンを彷彿とさせるずしりとした感じの演技で迫力があります。そもそもパンフのどこにもジョニー・デップの最近の作品としてセイウチがでてこないあたり(笑)
 物語は、脚色したドキュメンタリーなので、大きな山場や見せ場には欠けるのだけれど、そこをデップの存在感で押し切った一本。実話をベースとして、淡々と物語が進んでいくのだけれど、次第に話がおおきくなっていく感じがうまい。でも、地味です。
 めりはりのきいた一本を求めていくと肩透かしをくらうし、カンバーバッチを期待してもちょっと違う感じでしょう。でも、実録ベースのお箏の悲哀を見事にやってのけたジョニー・デップにここは軍配です。存在感のある一本。