Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

紹興の「鶏肉の四川風揚げ」

イメージ 1

上大岡の紹興は、以前からなんとなく気になっていた店。ネットで「四川風」という表現があったので行ってみました。
テーブルと座敷で結構奥行きがあり、地元の宴会等でつかわれている感じ。390円の小皿などもふくめてCPは結構高そう。
メニューを見た感じでは「四川もある」系で、「中国各地の屋台料理」がありますよ、という品々です。ちなみに、陳麻婆豆腐も頼んだけれど、こちらは豆豉のしっかりきいた本格の味でした。総じて「すごくおいしい」の一歩手前だけど、この立地でこの値段なら再訪はあり、です。

で、目的の鶏肉の四川風揚げですが、花椒無し系。でも、唐辛子は香ばしく揚がっているし鶏肉の下味もしっかりしていてこれもなかなかでした。
590円の生ビールが「カウンター席」に座ると390円になる、という謎のサービスがあるみたいなので、次はカウンターに座ってみようか、などと考えています。