Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

銀魂(贅沢な福田組)

イメージ 1

 だれかに挑戦するかのように(笑)、ジャンプ作品の実写映画を連作する福田監督。銀魂はもう、ノリノリで楽しむつもり満載な上、ふっきれたおバカさ加減がそのまま作品世界に違和感なくつながる、という絶妙な選択でした。要するに「予算をかけたヨシヒコ」。内容はオムニバス形式だけれど、カブト狩りと紅桜です。カブト狩りはよくぞやった、という感じ。勘九郎もってきたのは大正解。
 学園祭というか、お祭り騒ぎの中でそれでもストーリーはちゃんとすすめるのもたいしたものです。漫画によせる作り込みの極端な中で、福田組が原作を無視していつもの福田組なのが笑える。それなりに売れそうだから、続編もやるだろうし、今回はでてきていない将軍とかには海老蔵をもってきてほしいし、その時は先生は誰にやらせるのだろう、とかいろいろ想像するだけでまた楽しい、という。数年に一回、みたいな感じで続編つくらないかな。