Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ザ・マミー(いつものトムと三角関係)

イメージ 1

 ダーク・ユニバースの一作目。もともとのユニバーサルホラーにどれくらい思い入れがあるのか、で間口がかわってきそうなあたりが微妙に不安。今回はミイラですが、エジプトものとしてはちょっとつっこみがたりない、かなあ。ちょいとなさけないトム、というのは新鮮でした。で、蓋をあけてみればトムをはさんだ三角関係物語(笑)。ラッセル・クロウがジキル博士役(ちゃんとハイド氏にもなる)ででてくる以上、ダーク・ユニバースのどこかでちゃんとこの人も主役張ってくれるんだろうなあ、と心配になったり。
 ソフィア・ブテラが美しいし、あの退場の仕方では今後も可能性あるのかな。DUとしての大舞台が大量のモンスターと大量のダークヒーローの戦いになるのなら復活しなきゃいけないわけで。セト神がトムとして復活してしまった以上、どういうかたちになるのか、とかはまたこれから、でしょうけれど。
 とりあえず、「まずはシリーズありき」のつくりなので、これから続く予定の作品群に期待、です。