Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ライダー戦隊映画 トゥルーエンディングとかゲーススターとか

イメージ 1

 ここしばらくのライダー映画と比べて、ライダーが健闘しました。うん、悪くない。ただ、キュウレンジャーのもつ熱量と比較してしまうとなあ。出来としてはやはり戦隊のほうが上だった、かな。
「トゥルーエンディング」という以上、これがエグゼイドの終わり方なのでしょう。物語の中に次のビルドを登場させなかったのも良い判断でした。きれいに研修明けにつないだし。ただ、ニコの運動会姿あたりはなにやってんの?感があったり、堂珍パパ、いきなり帰ってきちゃって夫婦関係は大丈夫なの?みたいなところもあるけど。

 対して、戦隊は「いつものサイドエピソード」。撮影のタイミング的に小太郎とツルギはだしにくかったろうに、それでもなんとかしました。おはなしは単純だけれど見せるところはちゃんとみせる、映画の派手なお祭り感も出す、という盛り上げ方。こっちは、「そもそも星座って地球からの見え方だよね?」という「それをいっちゃおしまい」を飲み込んで風呂敷を広げているので、やるのなら徹底的に、というとこですね。