Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

スキップトレース(ジャッキー満載)

イメージ 1

 サービス満点、ジャッキーによるジャッキー満タンな1本。ここから、カンフー・ヨガを経由してThe Foreignerに続いていくかと思うと、もう当分ジャッキーから目が離せません。サモ・ハンの復活といい今年はすごいなあ。もう、このままジャッキーとサモ・ハン組んで一本つくらないかしら。
 なんとなく、予告編からはC級に近いB級臭がぷんぷんしていたのだけど、蓋をあけてびっくり。最初から最後まで楽しいじゃないですか。手をたたいて大笑いしながらみられるアクションシーンってすてきです。ロシアから香港までの道中がアジアの観光案内なのも素晴らしい。桂林の川下りでみた風景とかあったし。
 そして、「舞台と小道具をビジュアル的にフル活用」するジャッキースタイルが続きます。これが楽しいこと楽しいこと。今回のパートナー役のジョニー・ノックスビル自身もアクションができる人なので、組んだ時の見せ方に幅ができてなかなか楽しい。物語の半分がアジアの紹介風味だったのでそのへんに物足りなさを感じる人はいるかもしれないなあ。
 ジャッキー流のヴァルカンピンチとか、アルパカとか、イヴ・トーレスサーバルちゃん芸とか、小ネタも山盛り。

 「こういう映画」を特にみたい時もあるんだよ、という理想形みたいな感じでした。さて次はカンフー・ヨガだ(笑)。