Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (Mk.IV!)

イメージ 1

 かえってきました。学園艦下層の船舶科を一次大戦時のMk.IVと共に添えて。いつもどおり、1戦目の途中から始まり、時間を遡り、ピンチをのりこえて決着がつくまえに終わる、という展開。各キャラクターはあいかわらずだし、悪ノリも含めてよいノリも安泰だったし、楽しめました。新規の戦車がMk.IV、というのはどうなのかな、と思ったけれど、そのサイズを生かしてみせる、というのが今回の見せ場だったし、今後さらに改造されるだろうと思われるので先を楽しみにしましょう。TAKOMの他に、タミヤのMk.IVメールも再販かかっているのでプラモも手に入ります(TAKOMもタミヤも履帯は自分で組むタイプ、ですが)。
 桃先輩があんなことになっているけれど、こうみえて船舶科のメンツは留年もしていない、ということになるんだよなあ、とか、学園艦、あれだけのサイズなんだからその中に大学くらいつくればいいのに、とか、まあ、いろいろ余計なことを考えながらも一言、「ガルパンはいいぞ」という(笑)。