Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!(よい同窓会)

イメージ 1

 ジードの劇場版です。個人的には、どうみてもとーちゃんゆずりっぽいデザインのあれの出自が気になっていたのですが、単に「対になる」ですまされてしまいました。いやこれはベリアル様再登場の可能性はまだある、ということかな?
 物語はシンプルかつ、ぜいたく。全フォーム祭り、オーブとの「似たフォーム」ごっこ、そして、真ヒロインジャグラーさんの見せ場もたくさん、ライハは坂本演出のおかげで目立ちまくり、という。ゼロの仲間たちは完全に狂言回しでしたが、最後のジャンボットの反応で全部O.K.でしょう。そういえばここでも入野は末っ子だったんですね。沖縄も景色もきれいで、知っているお店もたくさんでて、楽しい絵柄となりました。やはり、再登場ベリアル様とジードが向かい合う絵をみたいので、ぜひこのあとの物語を、と。
 オーブとジャグラーについてはAmazonのやつが残念な仕上がりだったところを今回ので挽回した、というところかな。

 ひとつだけ、リクくんのテーマは「自分一人で守るんじゃない、みんなでウルトラマンなんだ」なのですが、あなたテレビ本編でそれ一回やったでしょ、と…

 さて、龍臣くんはこのあとモブサイコなわけですね。