Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ジュマンジ ウェルカム トゥ ジャングル(いろいろだだもれ)

イメージ 1

 うーん、続編というけれどシリーズ的にはザスーラ挟んで三作目、ですよね?とか思いつつ、それでも、ドウェイン・ジョンソンも出るのだし面白くないはずがない。(ここ最近のザ・ロック様は絶対的に作品の面白さを保証するので)しかも今回はジャック・ブラックも共演するとか、楽しみ以外の感想がありません。ザ・ロック様とケヴィン・ハートセントラル・インテリジェンス以来のコンビだし。
 今回はトラブルに見舞われたジュマンジ側からの救援要請、という体で、でもいつものジュマンジです。ちゃんと「先に一人で巻き込まれている」奴もいるし。ゲーム性がすごろくからファミコンRPGになっているために画面のエフエェクトもそれなりに対応。NPCの扱いにレベルE味を感じたりしているうちに、実はロック様のだだもれっぷり以上にジャック・ブラックの乙女度と女子力にやられてしまいます。まじ女子。しかも、女子力指導シーンがJBのアドリブだった、とかもうどこまで才能豊かなのだか。

 今回は、声優リストを見てあえて「吹き替え」で見たのですが大正解。高木渉氏の声によってJBはさらにに女子力があがったのかもしれない(笑)。とはいえ、原語でどう表現していたのか気になるところもたくさんある卍な感じなので、字幕も改めて見に行きたいところです。