Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

アローン(アミハマさん一人舞台)

イメージ 1

 シチュエーションもの。いや、「地雷を踏んでしまいうごけなくなったので、救援がくるまでの52時間をどうすごすか」というのだからシチュエーションもシチュエーションすぎる。そこに当人の過去の心の傷や現代の心残り、「自由人」との関わり、という複雑なドラマを組み合わせる力技がすごい。
 よくぞ思いついた、と思うし、よくぞされを映像化した、とも思う。

 とはいえ、全編でずっばりのアーミー・ハマーがそのビジュアルで全てを持ち去る、という一点が一番力技だったかもしれない。スタイル、よすぎでしょう。

 現題は"Mine"。たしかにそれでは伝わりにくいのはわかるし「アローン」もがんばって考えたのだろうということもわかるけれど、「邦題ってなんだろうか」とちょっとだけもにょります。