Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

MEG (正しいサメ映画)

イメージ 1

 メガロドンです。飛びません。海にいます。ステイサムです。ステイサムの過去の経歴も問いません。かっこよく泳ぎます。

 いや、荒唐無稽な要素を極力排除して、化石種であるメガロドンが現生していたら、というIFものとして確立させたのはお見事です。正統派のサメ映画。緊迫感の構成も上手。
 本当はロレンチーニ器官がらみのネタとか、もう少しファンタジーを取り入れた見せ場をつくってもよかったのでは、と思っていたのですが、ラストの構成が見事だったので文句はありません。
「いや、そんなんじゃ死なないでしょ」と思っていた矢先にやってくる最後の場面、というのはなかなかのものでした。小型犬も元気だったし。

 さて、海水温ゲートからは「20匹」ほどでてこれたはずなのだし、ステイサムと因縁のある個体は別の場所にいたわけだし、で、さらなるMEGによる続編も期待できる、といいなあ。